• Image 01
  • Image 02

お知らせ

中学生からの質問について。

中学生による職場訪問で素敵な質問をたくさんいただいたので、その中から一部をご紹介いたします。

 

 

●初産卵はなぜそこまで安いのか。

A.産み始めの卵は希少な商品ですが、市場には小さいサイズの卵が出ないため通常商品より安く提供しています。中には初産卵を加工した高級プリンなどを目にしますが、鈴木農場では『子供がいっぱい食べられるように初産卵の値段は安いままにしなさい!!』と戦争を体験した先代社長教えを守り、企業努力と販売期間を限定することで価格を抑えて30個300円という安さを維持しています。

 

 

●卵かけご飯に特に合う卵は【シンデレ卵】or【紅鈴こまち】?

A.一番は鮮度が一番かと思います!どれもおいしいですよ!!

赤玉に限らず白玉も人気です。お客様はみなさんわずかな差を楽しまれています。

おすすめは初産卵の卵かけご飯です。若鶏の卵には水溶性卵白が少なく、ぷりぷりの白身と黄身のバランスが良く、美味しいと評判です。

 

 

●外部養鶏場との関係は?

A.鈴木農場は【埼玉養鶏協会】【日本養鶏協会】に加入し、様々な方と交流し情報を共有しています。養鶏家はもちろん、建築・部品会社、薬品会社、餌屋、ヒヨコ屋、など

鶏ひとつでもたくさんの会社が関わっています。

 

 

お礼状が先日届きまして、『シンデレ卵でホットケーキ作ります!』『卵が大好きなので参考になる話がきけました!』『卵一つにもたくさんの愛情が込められていることがわかりました。』など!一人一人から丁寧なお手紙に癒されました。

ありがとうございました!!