• Image 01
  • Image 02

お知らせ

 · 

初産卵販売開始のお知らせ。

いつもご利用いただきありがとうございます。

 

お待たせいたしました!

初産卵(白玉/SSサイズ)の販売をお知らせ致します。

 

★若鳥の飼育鶏舎は毎回、本社・支店でとなるため、今回の初産卵を多くご購入されたい方は【本社】へのご来店をお勧めしております。

 

《※お知らせ※》

・各店舗で行っております距離を置いてのお買い物【ソーシャルディスタンス】にご協力いただきありがとうございます。

現在、店舗内の入場制限にご協力いただき、店内に消毒液や外に臨時の詰め替え場所をご用意しております。

土・日・祝日は大変込み合います!それに加え卵の完売もございいます。

鈴木農場は年中無休で営業しております。お時間に余裕がございましたら、平日のご来店をおススメしております。

 

・スタンプカードの卵交換(白玉)は初産卵の販売時期に交換がおすすめ!

ヒナを育てるために鶏の入れ替え・清掃を行います。

初産卵の販売前は卵の採卵数が減り、販売できる商品が一時的に少なくなる場合がございます。

時期によってはスタンプカードの交換できない期間があり、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

 

★白玉初産卵★

◎30個/300円

◎90個/700円

◎120個/1,000円

 

創業時から価格を変えずに販売している人気商品です。

数に限りがございますのでご注意ください。

 

※販売期間は産み初めてから約2〜3週間ほど初産卵として販売をしております。

初産(SS)から小玉(S)にサイズが変わりますと価格も変わりますので予めご了承ください。

 

≪マメ知識≫

初産卵はヒナがニワトリに成長するにあたり初めて産む卵のことを言います。

(初産=ういざん、はつざん、しょざん、どれも間違いではありませんが「ういざん」と使われる事が多いです。)

初産卵は通常サイズの卵と栄養価が変わらず、さらにビタミンB1を多く含まれていると言われ、昔から【安産祈願】や【長寿】に良いとされ縁起物とされております。

 

若鶏はまだ体が小さく、卵管も細いため小さな卵を産みます。まだ卵を産むのに不慣れな若鶏に多いのが★二黄卵(双子たまご)★です。成長とともに卵のサイズも大きくなり、産卵も安定し二黄卵の数も自然と減っていきます。二黄卵に興味がありましたら、少し大きくなって仕分けの始まる【小玉Sサイズ】販売期間にチェックしてみてください。

※二黄卵(双子たまご)はその日によって採卵数が異なるため基本予約をお受けいたしません。

 

☆☆☆次回の初産卵は…☆☆☆

・白玉 2022年 8月中旬頃

・赤玉 2022年 8月中旬頃 (紅鈴こまち)

 

【注意事項】

ヒナを育てるために鶏の入れ替え・清掃を行います。

初産卵の販売前は卵の採卵数が減り、販売できる商品が一時的に少なくなる場合がございます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。