• Image 01
  • Image 02

お知らせ

【寒卵】と【赤玉B級品】のお知らせ。

***店舗のご案内です***

いつもご利用いただきありがとうございます。

今年も【寒たまご】の季節がやってきました!
感染予防対策と密集に気を付けていただき、お近くにいらした際はぜひお立ち寄りください。

寒たまごとは…
一年を二十四に分けて、季節を表したのが、二十四節季。
その内、 「寒の入り(小寒)から節分まで」の寒中に産まれた卵が、『寒たまご』と呼ばれます。
(鈴木農場では気候に応じて大寒前後の1月〜2月頃の卵としております。)
古来よりこの時期のたまごは滋養に富んでいるとされ、「食べると一年間健康にすごせる」と云われ珍重されてきました。
また「生気に満ちあふれた縁起物」という面もあり、風水の世界では「寒たまごを食べると金運が上昇する」とも云われています。さらに、大寒(本年1月20日)にうまれた「大寒たまご」は特に縁起が良いとされているそうです。
【注意事項】
・1月20日、大寒当日の卵の販売は採卵の都合上、午後の販売とさせていただきます。
・赤玉の大寒卵は仕分けの都合上、翌日の販売となります。
・ご予約を優先させていただいております。
※たとえ1パックでもご予約いただけるとスムーズにお渡しができます。


1月15日以降【赤玉B級品】が少なくなります。
赤玉B級/ばら売り
 30個 500円
今週までは制限なくご購入できるチャンスです!
※B級は少ないと判断した場合、本社・支店共に販売数の制限をさせていただきます。
【注意事項】
ヒナを育てるために鶏の入れ替え・清掃を行います。
初産卵の販売、約1カ月前は卵の採卵数が減り、販売できる商品が一時的に少なくなる場合がございます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

↑↑初産卵の販売開始時期はホームページのブログに掲載しております。


*****************************************
【タマゴ道場】 有限会社 鈴木農場

 埼玉県比企郡川島町牛ケ谷戸609

 TEL:049-297-0282
 FAX:049-297-4837

 E-mail:suzukinoujou@iaa.itkeeper.ne.jp
 HP:https://www.suzukinoujou.net/
 Web Shop:http://tamagodoujou.ocnk.net/
*****************************************